はじめまして

はじめまして。KIKIと申します。

38歳、女性、独身、実家暮らし。

 

24時間365日、親の機嫌を伺っています。

自分のやりたいことがわかりません。

心を開いて人と付き合うことができません。

自分が嫌いです。

 

先日初めてカウンセリングを受けて、「機能不全家族」という言葉を知りました。

 

調べれば調べるほど、自分が育ったのはまさに「機能不全家族」だと、思い当たることばかり。

 

私の生活が「異常」だったと知りました。

 

恥ずかしながら、この歳まで目を覚ますことができなかった。人生の若い時期を無駄にしてしまったけど、やっと気付くことができました。

まだ普通がわかりません。

だから、つらかったこと、普通ではないと思うこと、人に話したときに驚かれたことなどを1つずつ綴っていけたらと思います。

ゆっくりペースでの更新になると思います。

1ヶ月後・半年後・1年後の自分が「正常」でありますように。